事業案内

グラフィックデザイン制作の流れ

01お問い合わせ
制作物の内容、納品希望時期など概要をお知らせください。
お電話の場合:03-5842-9771(平日 10時00分~17時00分)
お問い合わせフォームの場合
02お打ち合わせ
日程や場所の調整を行い、コンセプトやイメージ、現状の課題、目的など詳細をお打ち合わせいたします。対面、オンラインがご選択いただけます。
03お見積り
お打ち合わせの内容を踏まえて、お見積りやスケジュールをご提出いたします。

ここまでが無料となります

04ご発注
制作手順など改めて簡単にお打ち合わせを行います。
このタイミングでご発注書の発行をお願いいたします。
※前受金(着手金)のお願い:初めてご依頼の場合、制作費(印刷費などは除く)の半金を正式なご発注の翌月末日までに着手金として申し受けます。
05構成案ご提出
構成案は、最終制作物の土台となるとても重要なステップです。基本となるコピーも同時に考えていきます。そこから、どのようなデザインで、どの要素をメインに、どの順番で提示するかなどを明確にします。テキストをご支給いただく場合は、構成案完成後でもかまいません。
06デザインご提案
メインとなるデザイン(会社案内の場合は表紙)、中面見開きなどのデザイン制作から進行していきます。デザインの方向性を決めてから、詳細ページを制作いたします。
07撮影・イラスト制作
撮影、イラスト制作が必要な場合はこのタイミングで行います。 ※別途費用が発生いたします。
08修正
ご要望事項等をデザインに反映させ、ブラッシュアップを行います。
※この時点での大幅なデザイン変更は別途費用をいただきます。初回デザインまでに詳細のお打ち合わせが重要となります。
09確定
デザインが確定しましたら、印刷に入ります。
10納品
印刷物またはご指定のデータにて納品いたします。